スポンサーリンク

昼営業再開していた「うまいけん」(神戸・板宿)

なんとなく板宿まで散歩がてらランチしに行こうかなあと歩き始めたら、途中で「元祖平壌冷麺屋」を思い出すも行ってみたら定休日、ならば「くんた」へと行ってみたら何人か店外で待っていたので見送り。こりゃあ「当初の予定通り板宿に向かいなさい」との神様の思し召しだなあと思い、素直に従ってみたら…
 

IMG_7276
なんとコロナで昼営業はやめていたはずの「うまいけん」の暖簾が出てるじゃないですか!
 

IMG_7287
僕、広島のお好み焼が好きなんです(広島焼とはいいません)。三宮や元町のお好み焼屋さんでも広島風のをやってるところもあるんですが、なんか違う。その点ここは店名からしてバリバリ広島風(うまいけん=うまいよの広島弁?)、前身の「がんぼ」も広島風だったんです。なかなか夜に板宿に来る機会がなくて、「うまいけん」のが食べたいなあ、でもお昼はやってないしなあってずっと思ってたんです。
 


お店に入ってなんかちょっと違うなあと思ったら、以前来た時から改修されて鉄板が広くなったんですね。前は鉄板付きのステーキ皿みたいなのに載っかって出てきたけど、これなら鉄板前で食べられてより良くなった感じがします。
 

IMG_7282
詳細にメニュー検討する必要もなく、定番の「肉玉そば」(そば入りのお好み焼・930円)にトッピングでイカ天追加(220円)。ディフォルトでソース・青のり・ゴマがかかっています。久しぶりで嬉しくて断面写真とか撮り忘れましたが、やはりここは本格派(←と思う神戸っ子)。個人的には今のところ神戸で広島風のお好み焼を食べるならここしかないです。昼間やってるなら来やすいからまた来るぞ。

{お店データ}
住所:神戸市須磨区平田町1-1-15
電話:078-778-9607
営業時間(多分):11時〜15時 17時~22時
定休日:月曜(祝日の場合は火曜)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました