スポンサーリンク

「ひろ」でカキオコほか(神戸・長田)

IMG_3374
このところ巷で評判のお好み焼「ひろ」の場所を調べてみたら、うちから近かったので早速行ってみることに。最初看板の「カフェードひろ」って書いてあるほうが見えたので、一瞬違う店かと思いました。
 

IMG_3377

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

お店に入るとすぐにL字型の鉄板前カウンター席、その奥にはテーブル席・2階には20人ほど入れるカラオケ付きの部屋もあるそうです。メニュー写真が斜めで見にくいんですが、ネタとしては豚・スジ・海老・イカ・たこに、あぶらかす・チーズ・れんこん(珍しい)・ホタテ貝柱・牡蠣(冬季)・大貝(冬季)。焼き方は当然好みで色々出来て、その他鉄板焼や予約をすれば鍋やアテ系もあります。
 

IMG_3381
ということで、巷で話題の牡蠣のお好み焼(900円)。サイズでか目・焼く時に見ていたらほぼ全面に牡蠣が敷き詰められていました。

IMG_3384
牡蠣は大粒、これで900円は値打ちあり、さすが長田。巷で話題になるだけのことはありますねえ。
 
ところでこちらではベーシックなネタのお好み焼は700円なんですが、ちゃんぽん(神戸ではミックスのお好み焼をこう呼びます)でも100円プラスの800円なんですごくお得そうやなあと思ってました。壁に貼ってある売れ筋Best5でも第2位に入ってるし、もうちょっと食べたかったこともあるので、ちゃんぽんのそば焼(これは850円)をおみやげに持ち帰ることにしました。
 

IMG_3390
焼いてる時からある程度わかってたんですが、持って帰って蓋を開けて実際に見るとすごい大盛りなのを実感。豚・スジ・海老・イカ・たこと色々入ってる具は、種類も量も多いです。ちゃんぽんにするとそば・うどんならプラス150円なのにお好み焼だとプラス100円なのは、具がこんなには載らないからじゃないでしょうか。
妻にも大好評で、これは値打ちもの。カキオコも良かったけれど、今後行くなら個人的にはちゃんぽん系は是非モノになりました。

{お店データ}
住所:神戸市長田区御蔵通3-1-99
電話:078-575-7139
営業時間:11時半〜14時(L.O) 16時半〜20時半(L.O)
※この時点では夜営業のラストオーダーは18時半になっていました
定休日:月・火
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました