スポンサーリンク

アレが食べたくて「凡」でランチ(神戸・三宮)

IMG_0020
少し前からずっと広島風のお好み焼が食べたくって、それなら板宿の「うまいけん」に行けばいいんだけど、今は夜のみの営業。昼にどこかサクッと行けたらなあと思っていたら、以前トアロードの「凡」のメニューで見たような気がして、ダメ元で行ってみることにしました。
 

IMG_0036

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

席についてメニューを繰ってみたら、おー、ちゃんとあるじゃないですか(写真1枚目の右下)。何らかのオプションとかあるのかと思いきや、特に何も聞かれなかったのでただ単純に「広島焼き下さい」って注文。広島焼きって呼んだら地元の方から叱られるかも知れないけれどw、とにかくあって良かった〜
 

IMG_0041
ここは一枚のサイズが大きいのがわかっていたので、焼き上がるまでポテサラ(200円)とジンジャーチューハイ(360円)でゆっくり待つことにしました。{ジンジャーチューハイは僕にはちょっと甘過ぎたな)
 

IMG_0047
それなりの時間待って、ドーンと登場。やはり厚みも平面サイズもけっこうなボリューム、ディフォルトでそば入りで、きれいにまとまっています。ちょっと変化球喰らった感じだったのは目玉焼き載せで、現地なら黄味をつぶした状態でお好み焼に貼り付けるってパターンが多いように思われます。

IMG_0049
具は豚肉、コナ少なめでキャベツ多めはイメージどおり。残念ながらイカ天は入ってませんでしたが、広島風の専門店じゃないのでこれはしょうがない。

IMG_0052
キャベツが甘く蒸し焼きになってて、全体的にボリュームたっぷり、ディフォルトでそば入りなのもいい。目玉焼き載せってのもこれはこれでありかなあと思いました。通し営業なので食べに来やすいし、元町本店にも広島風があるし、これで広島風食べたくなったらいつでも行けます。今度はイカ天持って行って入れてもらおうかなあw
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました