スポンサーリンク

沖縄酒場たつき(神戸・三宮)

IMG_4364
三宮に立ち飲みの沖縄酒場が出来たと聞いて行って来ました。その「沖縄酒場たつき」、場所は三宮の赤萬の隣とヒジョーにわかりやすいところにあります。
 

IMG_4380

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

店内はカウンター席のみで、予め自分の前の容れ物にお金を入れておくキャッシュオンデリバリー制。スピードメニューは安いけれど沖縄色はシーサーのみw
 

IMG_4366
メインのフードメニューは、沖縄率7割くらいでしょうか。知名度が高い沖縄料理が一通り並んでいます。
 

IMG_4375
まずは好物のくーぶいりちー(400円)。味付けはそれ程濃くなく程良い程度で、いいアテになります。
 

IMG_4368
ドリンクメニューその1。ここでの沖縄ものは、オリオンビールと、強いて言えばシークワーサーサワー。
 

IMG_4370
ということで、当然オリオンビール(中ジョッキ500円)をいきます。一番端っこの席で隣はドアが開いていたので、開放感があって気持ちいい〜
 

IMG_4371
ドリンクメニューその2は沖縄率100%のオール泡盛。クースー(古酒)も何種類かあって、さすが沖縄酒場を名乗るだけのことはあります。どれにしようか迷うなあ。
 

IMG_4377
迷ったあげく、久米仙古酒35度(600円)をロックで、氷なしのお水をチェイサーに。泡盛は好きなんだけど全然詳しくないんですが、これは好みでした。
 

IMG_4378
アテ追加はラフテー(400円)。ちびちび囓りつつクースーもちびちび。こちらもそれほどこってりはしておらず、程良い味付けでした。

いくら沖縄酒場とは言え、三宮で沖縄率100%の立ち呑みってのもちょっと無理があるでしょうから、サクッとこの程度でいいんでしょうね。アテのラインナップは無難なところで、泡盛がこれだけ揃っているのが値打ちもの。そして、昼間っから深夜まで確実にオリオンの生が飲めるのもいいですなあ。

{お店データ}
住所:神戸市中央区北長狭通2-2-1
電話:090-1483-7426
営業時間:11時〜翌5時?
定休日:日曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました