スポンサーリンク

いい天気だったので「しろちゃん」へ(神戸・塩屋)

IMG_4338
近畿地方もとうとう梅雨入りしましたね。梅雨入り前のこの日はすごくいい天気で、ちょっと海を眺めがてら妻と一緒に自宅から西方向に移動しました。
 

IMG_4359
天気が良くても室内で飲むならどこでもいいようなもんだけど、過程も大事ということで久々に塩屋の「しろちゃん」へ。
 

IMG_4348

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

2年前と比べてみたら、上から紙が貼ってある焼肉と焼肉定食以外は値段据え置きの様子。すごいな。
 

IMG_4346
まずは瓶ビール(380円)をお願いして、冷蔵ケースから鮪の剥き身(値段不明)を。神戸って角打ちとか食堂とかで鮪の剥き身置いてるところが多いような気がするんだけど、他でもそうなんですかね。
 

IMG_4350
お店に入ってとりあえず何も考えることなくオーダーしたしろちゃん定食が到着。揚げ物はアジフライ・海老フライ・うずら串かつ、お味噌汁にはワカメたっぷり。これで580円ですよ。飲むときにご飯は要らないんだけど、なんだかんだいいながら二人で平らげてしまいました。
 

IMG_4353
瓶ビールからレモンサワー(280円)にチェンジして、冷蔵ケースから妻リクエストのたこ酢(値段不明)。どこ産か知らんけどたこおいしかった。
 

IMG_4354
先日ツイッター上でちょっと話題になってたこともあってオムレツを(360円)。

IMG_4356
前にも食べたことがあって、むかし母親が作ってくれていたような中身がミンチと玉葱の懐かしタイプ。こういうのをアテにしながらの食堂飲みってほんとに好きです。

瓶ビール2本とレモンサワー4杯飲んで、お勘定は二人で2600円ほどと申し訳ないくらいの激安。僕らの後に来られた常連っぽいご夫婦は、とんかつと唐揚げとそば焼でビール飲んで。さっと飲み食いしてさっと帰って行かれました。なんかかっこよかったなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました