スポンサーリンク

カキオコあとに「富士や」で飲み会(メトロこうべ・新開地タウン)

IMG_1751
(上の写真は使い回しです)昨日青春18きっぷで日生にカキオコを食べに行ったあと、神戸駅で下車。みなさんにメトロこうべを歩いてもらって、「富士や」で飲み会をしてきました。
日生帰りに三宮あたりで飲むことは事前に決まってたんですが、時間未定だったし土曜の中途半端な時間に6人で飲めるところがなかなか思いつかず迷ってたんです。日生を出発してから「そうや!」と思いついたのがここ。15時頃に行けそうなのがわかったので、電話して席だけ予約しておきました。
 

IMG_2074
とりあえずは超お得なほろ酔いセット。ドリンクに唐揚げ・枝豆・冷や奴付き480円のAセットと、お造り2種盛り・枝豆・冷や奴付き780円のCセットを混ぜて注文しました。お造りは鮪とヒラメだったのがちょっと驚き。
 

IMG_2075
(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

IMG_2076
この日の壁メニュー。これ以外にもレギュラーメニューが一杯あります。
 

IMG_2077
本日のおすすめからカンパチカマ焼(380円)。でかい・安い・これはビールでは無理ということで、燗酒を注文。
 

富士や
ホルモンうま煮(380円)・う巻き(680円)・鯨のハリハリ鍋(980円/写真は僕の取り皿分です)・カニグラタンコロッケ(380円)。
 

IMG_2082
本日のおすすめから鯛のアラ煮(580円)。これも食べ応えあって値打ちものでしたねえ。
 

IMG_2084
焼そば(690円)はあっさり目の味付けが良かったです。これ以外にエビフライ定食ご飯抜き(880円)も注文したかと。

日本酒もビールも何度もお替わりして、お開きは20時頃。なんと5時間もの長丁場でした。15時からと中途半端な時間からだったのでお店は前半空いていて、後半はけっこう一杯になる時間もありましたが、たくさん注文したし(同じもの2つとか)よく飲んだし、長っ尻でしたが勘弁してもらいましょう。これで一人あたり3500円程。いろんな意味でやっぱりいい店だと再認識しました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました