スポンサーリンク

青春18きっぷで日生のカキオコ(追記あり)


今シーズンは行けないかと思っていましたが、シーズン終わりギリギリになって総勢6人でのツアーで日生に行ってくることが出来ました。カキオコまちづくり20周年だそうで、僕が初めて行ったのが2005年と17年前。この間、1,2回抜けていますがほぼ毎年来ているんだから大したもんだと自画自賛。
 


春休み・青春18きっぷ使用可能期間・三連休初日ということなので、「もりした」は長蛇の列だろうと思ってあきらめていたのですが、開店30分ほど前で待ち列9人(実際には15分繰り上げ開店でした&上の写真は食べ終わってから撮ったものです)。2巡目で行けそうだったので、並んで待つことにしました。
 

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

値段は昨年と変わらず。
 


大将もお元気そうでなにより。
 


シーズン終盤のため、カキはかなり粒が大きいです。
 


いつもどおり、半分は醤油で、もう半分はソースで。さらにそれを半分に切って4分の1ずつ「醤油のみ/醤油と粉山椒/ソースのみ/ソースと一味」の四種類でいただきました。どれもおいしかったけど、強いて言えば醤油と粉山椒かなあ。できればソースと粉山椒もやってみたかったです。今シーズンも日生でカキオコ食べられて良かった良かった。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました