スポンサーリンク

「富士や」二度目(メトロこうべ・新開地タウン)

IMG_1751
ヤボ用によりこのところ行く機会が多くなっている新開地。前回初めて行ってすごく良かった「富士や」に一人でちょこっとだけ寄ってみました。
 

IMG_1754
ガッツリいく気はなかったので、店に入る前からほろ酔いセットのAと決めていました。ドリンク1杯+枝豆+冷や奴+唐揚げ2個で490円と、ワンコインでお釣りが来ます。

IMG_1758
ちょっと遅れて出てくる(そのほうが都合がいい)唐揚げは、揚げたてアツアツたっぷりサイズでご立派。これだけアテがあったら、なんかもう一杯軽く飲めるなあ。
 

IMG_1760
ってことで二杯目は角ハイボール(400円)。もともと長居する気もなかったし、これで切り上げてもいいっかなって思ってたんです。でも、まだそんなに混み合わない時間だったし、これでお勘定したら890円しかかかってないので、なんかもう一品トライしたくなってしまいました。焼鳥にしようかなと思ったけど、ハイボールに合わせる気分でもないしなあ…
 

IMG_1764
前回来た時の自分のエントリを読んでいたらカニグラタンコロッケを食べていて、それに触発されて今回はエビクリームコロッケ(380円)。

IMG_1765
“グラタン”と”クリーム”の違いはようわかりませんでしたが、おいしかったからまあどうでもいいっす。全く前回と同じ感想ですが、「これって自家製なんだろか。もしそうなら、どんだけ仕込みしてはるんやろかと興味津々。」
隣の人が食べていたエビフライ定食とか串かつ定食とかがすごくて、近々イってみたいと思っています。まだまだ開拓の余地があって楽しみやなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました