スポンサーリンク

ちょい飲み手帖で「春吉」(神戸・新開地)

1000円でいろんな店をお試しできる「ちょい飲み手帖」をvol.1以来久しぶりに買ってみました。もうvol.8になってるんですねえ。さてどんな新しい店に出会えることやら。
 

IMG_8025
一番手はお好み焼の「春吉」。豚まんの春陽軒の向かい側なので以前から存在は知ってて、入ってみたいと思ってたんです。ちょい飲み手帖が12時から21時半まで通しで使えるのがありがたく、ピーク時を避けて13時過ぎに伺いました。
 

IMG_8027
たくさんあるメニューのうちの一部。基本の豚玉が600円、スジはもちろん油かすもあり。最近入手困難な貝はやっぱりないか…
 

IMG_8032
ちょい飲みセットのドリンクは生ビールを選択し、初めに出てくる「とろとろチーズうす焼き」(本来なら500円)でスタート。

IMG_8033
モダン焼風に、コナでチーズをサンドして焼いたもの。ボリューム的にはちともの足らんが、名前通り熱くてとろとろのチーズがビールによく合ってて、スターターとして上出来。
 

IMG_8037
そしてセットのもう一品は「パリパリ食感の焼きそば(本来なら750円)。豚肉たっぷり・もやしはシャキっと・焼きそばは底の方だけかた焼きそば程度にカリッと強めに焼かれています。ボリュームも結構あって、ビールとこの2品でそれなりにお腹が膨れてしましました。

お店はきれいだしスタッフ若目で居心地よく、グループでも一人でもオッケーな雰囲気でした。そのうちちょい飲み手帖じゃなくて、お好み焼を食べに来ます。
 

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区中道通1-1-16
電話:078-954-6878
営業時間:12時~23時
定休日:火曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました