スポンサーリンク

再訪したカフェ クリュで開眼する(神戸・元町)

IMG_6968
去年秋に初めて行ってすごく好きになった「カフェクリュ」、今回がやっとこさ二回目です。いろんなものがあちこちに散りばめられている店内、なんかこういうのって落ち着くんよなあ。
 

IMG_6966

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

こちらのお店は甘辛両刀で、このメニューは辛い系。当然唐辛子とかの辛い系ではなくて、ワインとかアテとかパスタとか。

IMG_6964
こっち側はソフトドリンク&お酒類と、ちょっと見にくいけど右上にケーキの数々。

IMG_6961-2
店頭のケーキメニューがこちら(テイクアウトできないものとかは載ってません)。ここのケーキって自家製アイスクリーム付きでなんと1品500円、その上ドリンクとセットにすると50円引きになるんです。
 

IMG_6973
アイスコーヒーを頼んだら、ストライプ柄のストロー(紙製)がついてきました。オシャレ〜
 

IMG_6980
こちらは妻オーダーの台湾パインと松の実のタルト・バニラアイス添え。これで450円ってすごいと思いませんか?ものすごくフォトジェニック。
 

IMG_6977
そしてこちらが僕のイートイン限定・桃のタルトブルーベリーアイス添え。お皿がドピンクだし、およそオッサンには似合わないんだけど、そんなことは気にしないのだ(←桃好きなんです)。桃の旬の時期だけのレアメニューだそうで。

IMG_6983
実はタルトってあんまり好きじゃないんです。でも、今回で認識を新たにしました。桃そのほか上に載っかってるのがおいしいのはもちろんのこと、ベースのタルト生地そのものがすごくおいしい!薄っぺらじゃなくボリュームがあって、バターリッチで、そのほか理由はよくわからんけど、このタルトだったら極端に言えば上に何が載っかってても絶対おいしくなるはず。タルトってこんなにおいしかったんですね。

このお店でアテをつまみながらワイン飲んで、のんべんだらりと過ごしたいなあと思ってるんだけど、ここのケーキは外しがたい。全部やろうと思ったら、どんだけ居座らんとアカンのかなあ、迷惑やないかなあ…
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました