スポンサーリンク

ペルドマーニでランチ(神戸・北野)

IMG_5320
この日は妻と2ヶ月ぶりに「ペルドマーニ」へランチに行ってきました。
 

IMG_5325-2

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

いつもどおりのランチメニュー。本来なら昼間っからグラスワインといきたいところですが、緊急事態宣言発令中なので我慢我慢で、Aランチでお願いしました。
 

IMG_5331
自家製パンはクルミと生姜。おかずがなくてもオリーブオイルだけで平らげてしまう程なので要注意。
 

IMG_5326
前菜5種盛り合わせは、田舎風オムレツ・鶏のトマト煮・イカの墨煮・かぼちゃとリコッタチーズのサラダ・わかさぎのエスカベッシュ。場所によっては、パンとこの盛り合わせだけで1000円でもおかしくないほどの充実度。ああ、ワインが欲しい。
 

IMG_5333
妻のパスタは、スルメイカとルッコラのスパゲティ アンチョビ風味。メニュー見たときから多分これを選ぶだろうなあと思っていたら予想通りでした。シンプルながら色合いも美しい。

IMG_5335
僕のは、トリッパと春キャベツのペンネアラビアータ。 トリッパにも春キャベツにも惹かれたんで、迷わずこれでした。春キャベツの甘み・トマトソースの酸味と辛味・トリッパの旨味。ああ、ワインが欲しい。(←しつこい)
 

IMG_5344
ここはデザートもおいしいので当然別途追加で、僕はバナナのタルト。単品でいったけど、盛り合わせにすればよかったかなあ。

IMG_5337
妻はこれも予想通りの苺のミルフィーユ、注文してからの手作りだからパイパリパリ。

ペルドマーニのことは何度も書いてるので細かいことまで書きませんが、やはりいつ来ても「外さない」としか言いようがありません。昨日からこのお店の名物の一つ・冷製パスタが始まりました。またこれがうまいんだ。ぜひ行って食べてみてください。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました