(上の写真は以前使ったのの使いまわしです)酒類提供なし・ランチ/ディナータイムの二部制で中休みありの緊急事態宣言モードに入っている「肉バルSow」が、丼を販売し始めたと聞き、ようやく行ってきました。
(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)
「酒が提供禁止なら米解禁」ということで、これまでなかった丼メニュー5種類に、つい最近、三種丼(牛挽肉・焼豚・卵)が加わりました。色々大変な時期だけど、ちょっとやそっとではへこたれないこのハングリーさがいいなあ。
迷った挙げ句2種を決めて、店内に入って注文、マスターがイチから作ってくれます。ここに来たら何某かのアルコールを飲んでたけど、できたら白ごはん欲しいなあと何度も思っていたんですよね。
持って帰ったのは、上・国産黒毛和牛特選バラ焼肉丼(880円)、下・サイコロステーキ丼(770円)。
焼肉丼はタレがかかっていますが、それほど濃い味ではないのでそのままでもいいし、好みの調味料を足して味変するもよし。今回は途中からカルディの麻辣ペッパーをガリガリやってみました。
両方ともおいしかったけど、どっちかと言われたら個人的にはステーキ丼のほうが好みでした。これも途中で味変、粗挽きブラックペパーもいいしわさび醤油もよし。自分の好きなようにアレンジできるのも持ち帰りの魅力ですあなあ。でも、それもベースとしての丼がおいしければこそ。
お酒が飲めるときの「ちょい呑みセレクト3点セット」(1000円)の代打って感じのこの丼シリーズ、相変わらずコストパフォーマンス高いし、このままレギュラー化されるんやないでしょうか。(知らんけど)
コメント