スポンサーリンク

久しぶりの「立呑み厨房いち」三昧(神戸・JR兵庫駅南)

IMG_0310
一応僕の誕生日会ということで、娘・妻との3人で久しぶりの「立呑み厨房いち」に行ってきました。去年の11月以来ってマジか。
 

IMG_0312
こっちのメニューボードはレギュラーメニュー寄り。
 

IMG_0313
こっちは日替わり系。
 

IMG_0315
それぞれ予定があったので現地集合。僕が一番乗りでまずはカウンター席を確保、その後テーブル席に移らせてくれてラッキーでした。
 

いち
まずはネギザーサイ(190円)でちびちびやってたら、程なく二人とも到着したので、各自の好みで次々注文。
海老さくさくコロモ揚げ(320円)・水ナス柚子胡椒塩ポン酢カルパッチョ(290円)・黒ミル貝わさび醤油カルパッチョ(390円)・油淋鶏(380円)・春巻(290円)。定番もそれぞれ良かったけど、中段2つのカルパッチョが珍しさもあってか特においしかったです。
 

IMG_0322
僕はトマチューにチェンジ。
 

IMG_0324
天津飯っぽく見えますが、中華まかない卵かけご飯(290円)だったような気がするんだけど、やっぱり葱と卵だけの天津飯(390円)やったかな?
 

IMG_0328
いちに来たらマストなメニュー・激辛本格四川マーボー豆腐(320円)。やっぱりいつ食べても旨いし安いし、素晴らしいわあーこれ。
 

IMG_0330
娘リクエストで、あんかけ揚げソバ。390円でてんこ盛り、野菜もたっぷり摂れます。
 

IMG_0332
後半でんぷん質系が多くなったにも関わらず、店に入った時から気になっていたトマトキーマカレーライス(390円)を注文してしまいました。これって魚介系の出汁のような気がしたんやけど、酔っぱらってたからかな?とにかくおいしかったです。

やっぱり3人だと色々注文できていいですねえ。1人だと欲求不満たまるもんなあ。しかし毎度ながら、ほんまにすごい店やと思います。マスター、まだまだバリバリやって下さいよ〜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました