スポンサーリンク

「立ち呑み厨房いち欲」を満たす(神戸・JR兵庫駅南)

IMG_1089
半年ほど間が空いていたので、たまっていた「いち」行きたい欲を満たしに行ってきました。
 

IMG_1091IMG_1093
まずはメニューの写真を撮って、手元で見ながら何を注文するか検討します。う〜毎度ながら迷うなあ。
 

いち2
飲み物はまずは赤星、続いて赤玉パンチ、ではなくトマトサワーにチェンジしました。
 

いち1
豆腐サラダ(290円)・ナスビ串焼き特製味噌ソース(150円)・油淋鶏(380円)・汁なし水餃子(290円)と、ナスビ以外はおなじみっぽいメニュー選択になりました。ここの油淋鶏は妻の大好物だし。
 

IMG_1094
「いち」に来たらマストな麻婆豆腐はノーマルと激辛があるんだけど、初めて見るサンラー麻婆メニューを目にしたら注文せざるを得ません。
 

IMG_1098
四川黒唐辛子サンラー麻婆、辛くてしびれて酸味のあるあんが豆腐にからんでバリ旨。妻はもともと酢辣湯好きなので、かなり気に入ったようです。これで360円なんやもんなあ。
 

IMG_1111
6種類ある炒飯メニューのうちから、久々にベーシックなネギ炒飯(290円)を〆に選んでみました。やっぱり王道のおいしさというか、まさにシンプルイズベスト。いちの魅力がストレートに感じられる一皿です。

やっぱりいつ来ても「いち」はいいなあ。こういうお店が近くにあることにいつも感謝しています。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました