スポンサーリンク

家族で「立ち呑み厨房いち」(神戸・JR兵庫駅南)

IMG_2424
妻と娘との三人で、大好きな「立ち呑み厨房いち」に行ってきました。念のため開店即飛び込みしたのでテーブル席を確保できましたが、その後続々とお客さんが入ってこられて18時を待たずして満席になりました。危ない危ない。
 

IMG_2428
僕の好きな豚天があるけど、今回は久しぶりに来れた娘の希望ファーストだからどうなることやら。
 

IMG_2425
大好きな台湾ミンチの油そばがメニューから消えてるけど、台湾ミンチオムレツとかはあるので、頼めばやってくれるかな。
 

IMG_2430
こちらの四川料理メニューは別枠で表示されてました。
 

ワンコイン
何はともあれワンコインセットでスタート。枝豆と、日替わりのアテはナスと長芋の天ぷらでした。ここの天ぷら、コロもがおいしいんです。
 

いち1
やや軽めのものからで、生ピーマン中華甘みそダレ(190円)・新玉ねぎガリのラッキョ風(190円)・豚バラからあげレタス包み(390円)・エビマヨ(320円)。
生ピーマンって初めて食べたかもですが、うまいもんですね。新玉ねぎガリのラッキョ風はでっかいラッキョ食べてる感じで、ラッキョ好きなもんでうれしかったです。
 

IMG_2449
ここに来たらマストな本格四川麻婆豆腐(290円)。「なんでこの値段でこれが食べられるんやろ」って毎回思います。(これだけじゃないけど)
 

いち2
3人いるからどんどん食べられます。おまかせ野菜強火炒め(360円)・水餃子(290円)・四川黒唐辛子サンラースープ春雨(390円)・油淋鶏(380円)。
この中では四川黒唐辛子サンラースープ春雨は初めてで、辛くて酸っぱくてうまかったですねえ。月並みな表現ですが、クセになりそうな味わいでした。
 

IMG_2454
定番メニューの上海風焼そば(390円)。なんか知らんがやたらおいしくて、この日の一番でした(娘も同意見)。なんでやったんですかねえ、こちらの体調なのか、それまでに食べたものからの流れの良さとかなんでしょうかねえ。
 

IMG_2458
定番の葱チャーハン(290円)で〆。3人だったからか、マスター大盛りにしてくれたんじゃないでしょうか。これで290円はほんまにありがたい。

こうしてエントリ書いてみると、やっぱりいちってすごいなあと改めて思います。味や値段はもちろん、一品ずつマスターが一人で作ってるんやもんなあ。驚異的としかいいようがないですわ。
そういえば、持ち帰りができるようになったようです。忙しい時が多いので、早めにお店の人に相談してみて下さい。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました