スポンサーリンク

超久しぶりの「鈴ぎん福寿」(メトロこうべ新開地タウン)

IMG_9976
メトロこうべ新開地タウン辺りでちょっと一杯となると、ついつい大好きな「富士や」に行ってしまうので、この「鈴ぎん福寿」には超久しぶり。っていうか、店名はずっと「福寿」だと思っていたので、旧店名は「福寿酒蔵」、今は正式には「鈴ぎん福寿」だと初めて知りました。
 


串天+ドリンクで550円のほろ酔いセットがずっと前から気になっていながら、今回初めて。ということは僕が前回来たのはまだ「福寿酒蔵」のころなんかなあ。
 


まずは生ビールをお願いして、しばらくして揚げたての串天が3本。串かつは当たり前でも串天はあんまり見たことがありません。ネタはレンコン・ウインナー・なすで、塩か特製ソースでとのこと。カツであろうが天ぷらであろうが、気軽につまめていいです。

ここはオール立ち飲みで11時からの通し営業、アテも色々あってさくっと飲むのに好都合なことが改めてわかりました。また新開地で昼飲み選択肢が増えてしまったなあ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区新開地2-3 メトロこうべ B1F
電話:078-576-2010
営業時間:11時〜21時半
定休日:第3火曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました