スポンサーリンク

「豊味」で冷麺(神戸・新開地)

IMG_9688
お盆時期の中途半端な時間のお昼時に新開地辺りで昼ご飯を食べることになり、なんとなく冷麺食べたいモードだったので、以前辛い麺を食べておいしかった「豊味」に行ってみることにしました。
 

IMG_9686
店頭メニューに「豊味冷やし中華」(980円)があるのを確認。ごまだれと醤油だれが選べるので、前者にしました。
 

IMG_9692
前回来た時にいたフロア担当の女性はおらず、厨房の中の一人らしき方があたふたと動き回ってはりましたが、無事到着。お箸とフォークの両方が添えられているのが珍しい。
 

IMG_9694
具は、蒸し鶏・キュウリ・玉子・トマト、ごまだれはそれほど濃くなくあっさりめ。蒸し鶏たっぷりなのがうれしい。
 

IMG_9698
食べ進むうちに海老が出てきました。食べてみたら、恐らく茹で置きではなく注文してから茹でて冷ましたようで、プリプリ。なんかちょっと得した気分になりました。

きょうびのインスタント麺はよくできてるので、家庭でもそれなりの冷麺は作れますが、お店で食べるとさすがに具で違いが出ますね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました