スポンサーリンク

知ってる店っぽい感があった「来々亭」(神戸・元町)

IMG_2134
元町あたりをふらついていたら、まだできてからそんなに日にちが経ってない風の中華料理屋に出くわしました。如何にもありがちな店名なので新鮮味はあまり感じなかったのですが、それにしてもなんか知ってる店っぽい感あり。
 

IMG_2135

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

お店に近づいてメニューを見て、ああそうかと思い出しました。以前高架下にあった「来々亭」が9月に移転してきてたんですな。高架下の耐震工事とやらでどんどん店が抜けていってますもんねえ。
 

IMG_2138
お店に入ると、ご主人と奥さんの顔に見覚えがあります。早速焼き飯とラーメンのセット(800円)を注文。焼き飯とセットで麺類を注文すると200円引きになるシステムなので、もう100円プラスしてワンタン麺やチャーシュー麺にされるお客さんも結構いらっしゃいました。

IMG_2142
ここのラーメン、あっさりしてて昔ながらの「中華そば」って感じで、好みだったことはちゃんと覚えていました。調理は奥さん担当、ご主人は接客がメインで相変わらず「壊れてないけど、はいコショー(胡椒)」とか、お勘定の時は「○○円」ではなく「はい、○○万」とか、以前同様のベタなギャグを飛ばしていて、場所は変わったけれど味も変わってなくて良かったなあと思いました。次回はワンタン麺にするぞ。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通5-3-1
電話:078-351-2339
営業時間:11時~19時
定休日:月曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました