スポンサーリンク

むっちゃ久しぶりに「味香園」(神戸・元町商店街)

IMG_1738

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

妻と一緒に元町映画館で映画を観た後の遅めの昼時、どこでランチしようかなあ(どこならやってるかなあ)と思ってうろついていたら、この看板が目に入りました。
 

IMG_1739
味香園」には僕は以前一度行ったことがあり、妻は初めて。入口が元町商店街に面してなくて二階なので、ちょっと入りにくいかもしれませんが、入ってみれば全然どうってことないくつろげるお店です。
 

メニュー
お昼時は冒頭写真のランチセットから選ぶお客さんが大半ですが、もちろん単品メニューもOK。ランチ二つだと糖質多めになるので一つは単品にして分けっこし、ビールもいただくことにしました。
 

IMG_1744IMG_1746
ランチセットは、焼豚の汁麺と焼飯のセットを選択(850円)。チャーシューいっぱい入ってるし、恐らくどちらもフルサイズでおいしくてお得です。この焼飯、好み。
 

IMG_1742
単品は妻リクエストにより海鮮三種のアスパラ炒め(1600円)、海鮮たっぷりアスパラしゃっきりでプロの味わいでした。ビールがすすむすすむ。

元町4丁目なのでそれほど人通りは多くないし南京町からも離れていているのに、かなり前から営業されていると思います。こういうお店がフツーにあるのが神戸やなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました