スポンサーリンク

本当にしばらくお別れ ドンク三宮本店(神戸・三宮)

IMG_7568
今のお店としては今日5月29日が最後の営業になる「ドンク三宮本店」のカフェに妻も行っときたいということで、昨日大雨の中行って参りました。僕としては一度お別れしに行ったうもりだったんだけど、心残りもあったので何回でもOK。
 

IMG_7418
以前使った写真ですが、お昼間ならこのランチメニューがお得ということで、妻はAを僕はBを選択しました。
 

Collage2
デミタスカップに入った熱々のコーンスープに、片手間じゃなくちゃんと作ったことがありありとわかるプチグラタン(マカロニ入り)。さすが神戸が誇る老舗、きっちりしてはります。
 

IMG_7579
Aランチのサンドイッチは、ハムと野菜といいつつ玉子も入ってます。当然ですが断面が美しい。
 

IMG_7581
Bのバゲットサンドは、作り立てなので皮が香ばしくクリスピーで、パン屋さんのカフェならではの味わいです。あと、何気ないことですが、サラダにかかってるフレンチドレッシングがおいしい。ドレッシングそのものを意識して食べたわけでもないのに、こういうところも流石やなあと思いました。
 

IMG_7587
〆の珈琲と一緒に出てきたデザートのマフィンの中には、チョコレートがたっぷり。いやこれで1254円とは恐れ入りました。

大雨のせいで店内は空いていて、おかげでゆったり過ごさせていただきました。今になって言っても遅いけど、もっとここに来ておくべきやったなあ。神戸を代表する企業として、そして「日本のパンの歴史とともに歩み続ける老舗ベーカリー」としての矜持が感じられるカフェでした。2年後の再開を楽しみにしています!

今日でおしまいですよ!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました