スポンサーリンク

京都街歩き&食べ歩き(2)〜スゴいサンドイッチ屋さん?「花の木」(六角通富小路)

このエントリをすでにあげていたものと勘違いし、京都街歩き&食べ歩き(3)を先に公開していました(-.-;) 1→3→2の順になってしまいましたが、まあ皆さんには影響ないでしょう!

IMG_4811
京都に向かう途中の車中でiPhoneを見ていたら、たまたますごいビジュアルのサンドイッチに出くわしました。実際に見てみたいと思ったら、「たまたま」街歩きコースの近くなので寄ってみることに。めっちゃ間口が狭い「花の木サンドイッチ 六角店」は2021年7月にオープンしたテイクアウト専門のお店です。
 

IMG_4808
車中で出くわした画像は、この店のを連想させる強烈なフィリングのサンドイッチ。しかしながら、僕らが行った土曜12時半の段階で既に完売でした。
 

IMG_4814
でも大丈夫。「花の木ドッグ」(500円)と「すごい!!ハンバーガー」(550円)ならまだいけます。
街歩き途中なのでとりあえずそれぞれ一つずつ頼むことにしたんですが、すごい!!ハンバーガーの何がすごいかというと、この↓システム。
 

IMG_4810
は?なんですか?パテ5枚まで同じ値段ってどういうことっすか?

倍ビッグマックをぺろっと食べるくらいの自信はあるものの、ここのサンドイッチの画像を見るとパテ一枚でも危険きわまりない。なので中とって三枚でお願いしたら、アニメ声のお店のお姉さんが「五枚まで同じ値段なんですけど」と敢えて念押ししてくるじゃないですかw しかしええ歳こいて調子に乗ってはエラいことになるので、初志貫徹の三枚でお願いすることにしました。
 

IMG_4816
しばし待ってでき上がった、上・すごい!!ハンバーガー/下・花の木ドッグ。アルミホイルを通して感じられる出来立ての温かさがたまりません。まだ昼ご飯には早かったのですが(その前にホットサンドも食べてるし)、ビールを買い足してお店の目の前の公園でハンバーガーだけ食べることにしました。
 

IMG_4824
開けてみて、三枚にしておいて良かったっと思いました。と同時に、この店、何考えてるねんw
 

IMG_4827
明らかに手づくりなパテで肉感たっぷり。三枚でもペーパーで包んで食べるのに苦労するのに、五枚なんてどんだけボリュームあんねん。量が多いだけでなく、ハンバーガーとしてむっちゃおいしい。妻と二人で充分なブランチになったことは言うまでもありません。
 

IMG_4984
帰宅してから開封した花の木ドッグの図。長さ19cmのいわゆるコッペパンサイズのパンに、直径3cmのむっちゃぶっといソーセージがドン。
 

IMG_4987
やはり、太くてブリブリで食べ応えのあるソーセージでした。こちらもこれ一本でランチなら充分でしょう。

カレーとか、日替わりのミニごはん(どんぶり)なんかもあって、こりゃあ近所で働いている方とかにとってはたまらんのじゃないでしょうか。地元の人以外でも、これから気候が良くなってきたら近所の公園や鴨川なんかで食べるのにもすごく良さげ。これもまた京都なんやなあ。(次回は5枚にチャレンジしてみたい…)

{お店データ}
住所:京都市中京区六角通富小路東入大黒町88
電話:075-585-5250
定休日:水曜日
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました