スポンサーリンク

こんなところでアレが!「ウイングベーカリー」(神戸・湊川)

IMG_6926 2
今の湊川や新開地辺りはかつて天井川だったので、付近には階層がよくわからない建物がいくつもあります。このすごい坂道の右側にある「ハートフルみなとがわ」もその一つ。
 

IMG_6923
車道に面したこの入口、さて建物の何階でしょう?
 

IMG_6922
正解は地下1階。最初の写真の坂を上がりきったら東山商店街で、そのレベルをこの建物的には1階としてるんですねえ。土の中にはないけれど、地下1階。
 

IMG_5833
その地下1階入口を入ってすぐのところにある「ウイングベーカリー・ハートフル店」にはちょくちょく寄って、パンを買って帰ってます。特にここのカスクートが好きなんです。
 

IMG_5832
で、先日パンを買ってお店を出ようとしたら、こんなメニューを発見。パン売場に喫茶室が隣接してるのは以前から知ってたけど、ここでビフカツとか食べられるとは知らんかった!
 

IMG_6907
ということで、後日早速トライ。13時過ぎの店内は、近所のおっちゃん・おばちゃんたちの格好の憩いの場です。
 

IMG_6912
こちらドリンクメニュー。安い!
 

IMG_6908
そしてこちらが食事メニュー。11時までのモーニングセットと11時以降のランチセットはどちらも550円で、朝はサラダも付いています。
11時から16時までの各種食事メニューは単品とセットがあり、後者はドリンク付。単品は「ごはんなし」かと思いきや、ちゃんと付いています。メニュー選択は迷わずビフカツ単品(850円)で。
 

IMG_6914
注文してから15分ほどかかって、ビフカツ単品登場。ごはんお味噌汁付で、ソースが添えられてきます。
 

IMG_6919
この価格なんだから、「分厚くて中がミディアムレア」なんてのはハナから期待していません。ビフカツはそれほど大きくはないけれど、スジや脂が多いわけではなく、いかにもカツサンドなんかに入ってそうな感じで、ソースは甘めのオタフクみたいなの。薄味の味噌汁は野菜たっぷり、ごはんは大盛りもできるけど個人的には並で結果的にお腹いっぱいになりました。

とにかく周りを気にせずものすごくゆっくりできるので、ドリンク付にして本や新聞読んだりスマホ見るのもいいかも。次はランチセットか三元豚のとんかついってみよかな。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区荒田町2-22 ハートフル湊川B1F
電話:078-511-3763
営業時間:7時〜19時
定休日:木曜
*すぐ近くに「ウイングベーカリー 東山店」もあります。(喫茶はありません)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました