スポンサーリンク

「金時食堂」で目標達成(神戸・元町)

IMG_7329
この日は前日から明確な目標がありました。それは金時食堂でアレを食べながらビールを飲むこと。
店の前に行ったら飲み屋を探してる風な伯父様方が金時にアタリをつけてらっしゃいましたが、結局他のお店に行ったようです。いい線行ってたのに惜しいことしましたな。
 

IMG_7330
平日の14時半ごろだったんですが、こんなに空いてるのは珍しいです。いつも流行ってるお店でも、エアポケットみたいな時があるんですねえ。
 

IMG_7333
そして、アレとはチキンカツ(680円)。よくあるパターンですが、これをアテに瓶ビール(600円)を飲みたかったんです。付け合わせのスパゲティサラダもちょうどいい塩梅だし、ヘタな洋食屋さん顔負け。
 

IMG_7337
瓶ビールだけでは足らず、ハイボール(480円)にチェンジ。飲み続けてたらなんかちょっとだけ追加したくなりました。
 

IMG_7338
で、選んだのがゴーヤーのおひたし(300円)。塩もみしたのに、出汁とかつおとすりごまだと思うんですが、これ良かった。今度家でもやってみようっと。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました