スポンサーリンク

「サンドリヨン ビス」に飛び込み(京都・柳馬場三条)

IMG_6208
4月上旬の日曜に妻と京都に行きました。なんだかしらんが昼ご飯を食べ遅れてしまい、中休みに入ってしまう店が多いわ日曜だから混んでるわでランチ難民になりかけていたら、この看板に遭遇。この時点で14時20分、ラストオーダーまであと10分!
 

IMG_6210
迷ってるヒマなどありません。速攻で初めての「サンドリヨン ビス」に飛び込み。
 

IMG_6243
お店に入った時には一組いた先客さんも程なくお勘定で、貸し切り状態。こんな時間に入ってくるとは、お店の方に迷惑かけたかもしれません。
 

IMG_6215
ランチタイムに注文できるのはこのメニューに加えて

IMG_6219
ちょい飲みセットもOKとのことで、ホリデーランチとちょい飲みセットを一つずつ、それに加えて気まぐれピッツァをお願いしました。
 

IMG_6217
ちなみにこちらは夜メニューの一部。イタリアンを中心にメニュー数が多く、ワインも色々揃えておられるようです。
 

IMG_6226
ラストオーダー時間直前だったので、妻の分とちょい飲みセットについてる分以外に、お代わり分もまとめて計3杯生ビールをオーダーしました。
 

IMG_6228
ちょい飲みセットの前菜は、枝豆アーリオオーリオ・生ハム・バジル風味のポテトサラダをチョイス。単純に枝豆ポテサラじゃないところがいいです。
 

IMG_6236
こちらはリーズナブルな気まぐれピッツァ(980円)。ワインが欲しくなったけど、ラストオーダー締め切り過ぎていたので我慢しました。
 

IMG_6239
ホリデーランチ(1480円)のこの日のメインは、牛ミスジステーキと日替わりフライ(エビフライと白身魚フライ)。プレートの上にはたっぷりサラダ・ポテサラ・パスタなど盛りだくさん、これにライスとスープがついてこれまたリーズナブルです。こんなに急いでなかったら、このランチでご飯じゃなくてパンを選んで、ビールやワインを飲むってのが個人的には正解だったかも知れません。

全くの飛び込みでしたが、いいお店に巡り合いました。夜も良さげだし、ワイン3種飲み比べセット(1280円)なんてのもあるので、次回はぜひそれでいってみたいです。

{お店データ}
住所:京都市中京区三条柳馬場下る槌屋町84-1
電話:075-746-2172
営業時間 :11時半〜15時 17時半〜23時
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました