スポンサーリンク

12年ぶりの「7stock/セブンストック」(神戸・鯉川筋西)

IMG_5279
ふと昔々に飛び込みで入った「7stock」のことを思い出し、ランチタイムに行ってみることに。後で調べたらなんと12年ぶりでした。
 

IMG_5281
12年前は夜、ランチタイムは店頭にメニューが出ているのでわかりやすく、ビールやワインとともに昼飲みもOK。平日の13時ごろで、後でわかったことですが真ん中のプレートランチは売り切れでした。
 

IMG_5301
店内はL字型のカウンター席10席ほどのみで、前回と同じく一番奥の席でした。写真右方向にカウンター席は伸びており、他のお客さんが談笑している声のみ聞こえてきます。
 

IMG_5283
グラスワインはこれだけ選択肢あり。いいっすねえ、昼からこれはありがたいですねえ。
 

IMG_5296
白ワインをお願いして(銘柄忘れた)、サラダと前菜3種盛りをアテに昼飲み。サラダの盛りがすごいです。
 

IMG_5297
前菜3種は、鶏もも肉でゴボウを巻いたインボルティーニ・タコとじゃがいものピンチョス・蓮根のサルシッチャ詰めソテー。ここって基本イタリアンで、前菜もこんなちゃんとしたのが出てくるからやっぱりワインは必須です。
 

IMG_5300
続いて出てきた自家製パンは、12時焼き上がりをアツアツに。ここまででもけっこうご機嫌なんですが…
 

IMG_5303
メインはエビとチキンのクリームグラタン。写真では分かりにくいですが、むっちゃ直径デカくて深いお皿で出てきました。
 

IMG_5306
エビとチキン以外にも、フジッリ・グリーンアスパラ・サヤエンドウ・ヤングコーン・ブロッコリー・人参などがゴロンゴロンでたっぷり食べ応えあり。サラダ・前菜3種・自家製パン・このグラタンのセットで1100円って、やっぱりすごいコストパフォーマンスです。声だけしか聞こえなかった他のお客さんはそれなりの年齢の方っぽかったので、爺ぃでも比較的来やすい部類のお店かもしれません。もっと早く来てりゃ良かった。
 

IMG_5285
12年前の夜に来た時の印象が強烈だったので、是非また来てみたいです。ここで貸し切りやってみても楽しいだろうなあ。

{お店データ}
住所:神戸市中央区北長狭通4-6-10
電話:078-332-1127
営業時間:12時〜14時半 18時〜23時
定休日:日曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました