スポンサーリンク

二度目の「キッチンキング 」(神戸・生田神社北側)

IMG_5507
時々見ている動画サイトで取り上げられていたもんで、僕は二度目・妻は初めての「キッチンキング」に行ってきました。
 

IMG_5530
2022年3月オープン、僕が行ったのがその年の11月(もうそんなに経つのか)。それ以降大きく変わったのが、前回はフロアの方との二人だったのに、店主さんのみのワンオペになったこと。4人テーブルx4と2人テーブルx2の計20席を一人で調理してサービスも、ってかなり大変だろうと思うんですが。
 

IMG_5510
(上の写真は、タップすれば矢印が現れるスライドショーになっています)
前回に比べてメニュー構成が少し変わったようで、ランチタイムに限れば二枚目の定食メニューが加わって、選択肢が増えているようです。すごいな、ワンオペになったのに。
 

Collage
なにはともあれハートランド中瓶(680円)でのどを潤し、ランチメニューについてくる日替わりスープはほうれん草と生姜の和風っぽいの。白ご飯か自家製淡路玉ねぎフォカッチャが選べるので、白ご飯x2に別途フォカッチャを1つ追加(150円)しました。
 

IMG_5523
まずこちらは妻チョイスのB無添加プレート(1350円)で、淡路産玉ねぎたっぷりハンバーグ・ホタテとサーモンのクリームコロッケ・チキン南蛮・エビフライ。おかずのボリュームもですが、サラダの盛りがすごい。
 

IMG_5520
こちらは僕のC無添加プレート(1900円)で、ハンバーグ・牛フィレ肉のビフカツ・チキン南蛮・エビフライ。
 

IMG_5525
お昼ご飯に1900円というのは僕的にはまあまあ張り込んだ価格ですが、この内容なら全く後悔なし、というか大満足。前回でいいお店だとわかっていたので、一番値が張るCにしたところ、狙い通り牛フィレ肉のビフカツがめちゃウマ。サイズは小ぶりながら厚みがあるゴロッとしたタイプで、肉質良くミディアムレア。今っぽく軽めな自家製デミグラスソースもいいです。
ボリュームたっぷりなので、この日の晩ご飯はほとんど食べずでした…

次回はビフカツの定食かハヤシライスにしてみようかなあ、でもこのC無添加プレートも捨てがたいし。

◎参考動画
ワンオペ営業なのに…妥協なしの洋食屋!手作り料理を提供するタフなシェフ【神戸・キッチンキング】
 「儲かる飲食」〜あの店主に会いに行こう〜


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました