スポンサーリンク

初めて&二度目の「おか長」(梅田・阪急三番街)

IMG_1594
妻と梅田に芝居を観に行く前にまだ少し時間があったので、たまたま見かけた「おか長・阪急三番街店」に寄ってみました。
 

IMG_1571
メニューが豊富で安い。
 

IMG_1573
お寿司もあります。11時から22時15分までの通し営業なのもありがたい。
 

IMG_1575

(上の写真は、タップすれば矢印が現れるスライドショーになっています)

酒類メニューも色々揃ってます。後で調べてみたらキタミナミに数店舗あるそうで、立飲みの七津屋の系列店。というか経営母体は「オカチョウグッドウィルカンパニー」という会社でした。
 

IMG_1581
そしてどういうわけか、香川の名店「さか枝」のうどんがあるじゃないですか!3年前に行ったきりかあ、また行きたいなあ。
 

IMG_1569
芝居前なのでガッツリいくつもりもなく、妻も僕もプレモル中ジョッキ(300円)。この値段にしてはそれなりのサイズのジョッキで出てきて好印象。
 

おか長1
アテはポテサラ(190円)にかにクリームコロッケ(200円)。この価格なので冷食だったり業務用だったりでしょうが、サクッと飲むにはこれで十分、お勘定は嘘みたいな990円でした。
 

IMG_1599
芝居が終わって19時半過ぎ。どうせどこかに寄るので、それならと先ほどの続きで舞い戻ってきました。
 

IMG_1604
本気モードwでプレモル大ジョッキ(520円)にトマトチューハイ(320円)。大ジョッキ、いいです、お得です。このあと知多のWロック(600円)もいただきました。
 

おか長2
アテは、ちゃんとぬかの風味が感じられた自家製ぬか漬け盛り合せ(300円)・肉味噌もやし炒め(360円)・蒸し鶏ごまドレッシング(220円)・手ごねつくねおろしポン酢(390円)。この価格なので当然量は少なめですが、色々食べられるメリットもあります。これだけ安くてある程度のレベルをキープされているのはさすが。
 

IMG_1616
お寿司もいっときたくて、鉄火巻(200円)。このくらいの量のほうが都合がいいです。
 

IMG_1620
せっかくなので、さか枝のうどんを逃すわけにはいけません。ということで肉うどん(390円)を。
 

IMG_1622
当然冷凍麺でしょうが、状態イマイチで麺がぷちぷち切れてしまいます。だしも肉もそれなりだし、本店で肉うどん食べる(小500円らしい)より安いので、さか枝らしさがあるかどうかは置いといて、麺の状態がいいのをまた食べたいなと思いました。

以上、第2ラウンドのお勘定は3820円。阪急三番街で一人当たり2000円しないんだから、安いっすねえ。このあたりはちょくちょく来るし通し営業で使い勝手がいいので、手持ちの店として憶えておかねば。

{お店データ}(阪急三番街店)
電話:06-6485-0045
住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
営業時間:11時~22時15分
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました