スポンサーリンク

北野坂にしむら珈琲店(神戸・北野)

IMG_1701
先日神戸モダン建築祭に妻と参加した際、まず初めにパスポート特典のコーヒードリップバッグをもらいに「北野坂にしむら珈琲店」に行ったら、どうせならここでランチしようということになりました。
 

Collage
この日、2階のレストランは予約した人のみだけど1階はオッケー。週末のお昼時だったので混みあってて、入店まで15分ほど待ちました。昔は会員しか入れなかった北野坂店、他のお店より高いけど十分その価値があると思っています。
 

IMG_1712
窓際のいい席を案内してくれました。北野坂店は店内の調度や雰囲気がすごく良くて、ゆっくりゆったり優雅に過ごせるんです。
 

IMG_1703
軽食メニューはこんなの。ちなみに、こちらの名物の一つ・「氷の器のアイスコーヒー」(←持って帰れるとは知らなんだ!)は7,8月のみです。
 

IMG_1727
昔から馴染みのあるにしむらのコーヒーカップ。この空間でいただくコーヒーはおいしさひとしお。
 ’

IMG_1720
一品目は僕のミックスサンドウィッチ。美しい。1450円といいお値段ですが、めっちゃボリュームあるし、色々フルーツが載っててこちらも楽しめるので、実感としては十分納得価格です。たまごサンドもおいしかったし、ハムサンドのハム、いいのを使ってるんやろなあ。
 

IMG_1724
二品目は妻のキッシュ、コーヒーとセットで1800円。こちらもフルーツたっぷり、キッシュはリッチな味わいで、これはワインが欲しくなりますなあ。

二品ともきっちりまっとうにおいしく作られていて、さすがにしむら、信頼できるなあって感じでした。
 

IMG_1728
神戸モダン建築祭に参加しに来たのに、その前にここに寄って妙に満足してしまい「もうこれで帰ってもいいような気分やなあ〜」と妻ともども言ってたんですが、それじゃ本末転倒なのでゆっくりくつろがせていただいてからスタートしましたよ。7ヶ所くらい行ったかなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました