スポンサーリンク

「グリーンハウスヴァルト」のランチ(神戸・三宮)

IMG_9001
(上の写真は使い回しです)モーニングで行ってすごく良かった「グリーンハウスヴァルト」のランチに家族四人で行ってきました。
 

IMG_9629
正確には「モーニング(6時半から11時)にかつかつ間に合うかもしれなかったけれど、混んでてタイムオーバーでランチになった」んですが、恐らくはモーニングは1階だけでランチになったら2,3階も開放らしく、おかげでほぼ誰もいない3階の写真を撮ることができました。1階とはまた少し違う雰囲気で、パーティーなんかの時はこのフロアを使うんでしょうね。
 

IMG_9620
1階ほど森の中感はないですが、フロア両サイドに緑があって、ゆったりできる雰囲気です。
 

IMG_9622
ランチ以降のウリメニューの一つがピザ。ランチタイムのスープ・サラダ・ドリンクセットがお得です。
 

IMG_9623
パスタ・洋食系・サンドイッチ・昼飲みに良さげなアテ系など、いろいろあります。
 

IMG_9631
時間はたっぷりあったので、+500円してスープ・サラダ・ポットサービスのコーヒー・お替わり自由なフレーバーティー付きのセットを追加。結果的には、ポットサービスのコーヒーだけで充分でフレーバーティーは飲みませんでしたが、ティーを選んだ娘のところには次から次へといろんなフレーバーが運ばれてきて、とても良さげでした。
 

IMG_9633
サラダのボリュームはそれなりなんだけど…
 

IMG_9638
以下すべて、メインのボリュームがたっぷり過ぎw ちゃんとしたナポリピザのマルゲリータ(1500円)は直径約28cmあります。
 

IMG_9642
チーズサンドイッチ(980円)はサラダ添えで、とろけるチーズもたっぷり。
 

IMG_9644
ローストビーフサンド(1190円)もむっちゃまともな中身で食べ応えありましたねえ。
 

IMG_9636
あぶりチーズのオムライス・和牛のラグーソース(1490円)は、ヘタな洋食屋顔負け。

四人中一人よく食べるのがいたので(僕じゃないですw)なんとか平らげましたが、そうでなかったらドギーバッグのお世話になるところでした。メニューによってはセットを追加すると2000円前後になるので、人数分頼まなくても何人かで料理をシェアするのもいいかもしれません。(むしろそれがフツーなのか?)
三宮駅近くなのに落ち着いた雰囲気の中、せかされることもなくゆっくり過ごせて、おいしくてボリュームたっぷりでコストパフォーマンスよし。こりゃあもう一つの「グリーンハウスシルバ」にもぜひ行ってみなければなりません。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました