スポンサーリンク

北野坂にしむら珈琲店(神戸・北野)

IMG_9653
この日はちょっと奮発して、北野坂にしむら珈琲店に行ってみました。中山手本店からほど近いこともあり、個人的にはごくたまにしか行きません(というか行けません)。
 

IMG_9657

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

あまり行かない理由の一つは、三宮の中心部からやや離れていて、少しとはいえ坂を登らないといけないのと、あとは価格。本店だと600円のブレンドコーヒーがここでは900円なんです。まあそれなりの理由はあるんですが。
 

IMG_9650
僕ら神戸っ子にとっては「にしむら珈琲(あるいは単ににしむら)」で当たり前なんだけど、正式には頭に「神戸」がつくんですね。
 

IMG_9644
震災まで、ここは紹介がないと入会できない会員制でした。入会金1万円、そうそうたるメンバーがそろっていたとか。

IMG_9646
重厚な外観にふさわしく、店内も上質でゆったりくつろげる雰囲気。ただ単に珈琲を飲むためでなく、この空間でゆっくりと優雅な時間を過ごせのが、北野坂店の魅力です。
 

IMG_9637
贅沢ついでにケーキセットにしました。ケーキ単品だと700円、セットだと1300円とお得です。にしむら珈琲直営「セセシオン」製・8種類のケーキから選んだのは、焼き栗と洋梨のタルト。珈琲だけでももちろんOKなんですが、ケーキセットにするといっそう豊かなな気持ちになれますねえ。僕は経験ないんだけど、7,8月限定で「氷の器のアイスコーヒー」ってのもあります。サンドウィッチもおいしそう。
 

IMG_9655
かつて2階は「シェ・ラ・メールにしむら」というフレンチレストランでした。その流れを汲み、珈琲やケーキだけでなく、本格的な料理もいただけます。写真のビーフカツがうまそうなので、いずれ試してみたいと思っています。

{お店データ}
住所:神戸市中央区山本通2-1-20
電話:078-242-2467
営業時間:
1F 喫茶:10時〜22時
2F レストラン:11時~14時半 17時~20時半
年末年始は営業時間変更あり
定休日:元日
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました