スポンサーリンク

初めての「洋食おがわ」(神戸・湊川)

IMG_2002
このところちょくちょく出てくる「初めての」シリーズ、今回はだいぶ前から「行ってみたい洋食屋さんリスト」に入っていた「洋食おがわ」です。ちなみに、すぐそばにアニメ「すずめの戸締まり」の中のシーンに出てくるアーケードがあります。
 

IMG_2010
こちらのお店は元町の人気洋食店「クアトロ」のグループ店の一つ、ていうか、この記事からするとクアトロのオーナーシェフのお店だと思われます。
 

IMG_2003
こちらのお店のちょっと変わったところは、洋食のお店なのにお刺身とのセットの定食があること。常連さんの希望によるもの、とかいう話を聞いたことがあるようなないような。
 

IMG_2005
ランチタイムのみの営業で、オーソドックスなメニューが一通り揃っていずれもご飯・お味噌汁・梅干し付(オムライスとカレーはサラダ付)、トッピング追加もできます。
 

IMG_2007
平日の13時前の店内には、年配の女性、それもお一人客がちらほら。この立地にしてはややゴージャスなランチになるので、客層も独特なんでしょうね。
 

IMG_2011
なんも考えずに入口入ってすぐのカウンター席に座ったら、目の前が丁度コンロだったので、アテについてきたバイ貝で赤星(600円)飲みながら、シェフの調理シーンをかぶり付きで見ることができました。楽しいなあ、勉強になるなあ。
 

IMG_2014
注文したのはハンバーグ(ご飯・お味噌汁・梅干し付1300円)。ハンバーグの下にはマッシュポテトが敷いてあり、目玉焼きの下には揚げ茄子とトマトが隠れています。
 

IMG_2020
ジューシーなハンバーグはボリュームたっぷり。デミグラスソースはややビターで、適度な重さ。途中で目玉焼の黄身をつぶして加えるとか、添えられている辛子をちょっと付けるとかの味変も楽しめるので、ご飯が進む進む。ご飯が足りなければお代わりも可能なので、おいしいドミグラスソースを含め食べ尽くすことができます。

ぶっちゃけこの立地にしては強気な値段設定かなあと思っていましたが、食べてみて納得。こりゃあお客さんがお店につくわなあと思いました。次回はビフカツかカレーかコロッケか。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区東山町2-8-9
電話:078-585-6861
営業時間:11時〜15時
定休日:月曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました