スポンサーリンク

初めての「お好み焼 鉄板 おかもと」(神戸・東山商店街近く)

IMG_5717
この日は湊川・東山商店街辺りをうろうろ。お好み焼が食べたくなってきたんだけど適当な店がないなあと思っていたら、路地の奥に赤い立て看板が見えました。ひょっとしてと思って近づいてみたらビンゴ。
 

IMG_5716
14時ちょっと前と中途半端な時間にも関わらずまだ営業中でありがたやの「お好み焼 鉄板 おかもと」。商店街側からよりも大通りからの方が近いですが、ちょっと路地に入ったところなのでいずれにせよ見つけにくいです。
 

IMG_5722
鉄板前も空いてたけど、お客さんが少なかったのでママさんがテーブル席を案内してくれました。こちらがレギュラーメニュー。
 

IMG_5720
お好み焼・そば&うどん焼以外にもアテが色々あります。モダン焼はないんかな?
 

IMG_5718
大きな鉄板の頭上にもさらにアテメニューが。お好み焼もいいけど、何人かで来て色々焼いてもらって飲むのも良さげです。
 

Collage
最初は瓶ビール、のちにチューハイを追加。
 

IMG_5724
選んだメニューはほぼ自動的にすじのお好み焼(900円)。表面カリッといい焼き色がついてます。
 

IMG_5725
ソースを塗らずに持ってきてくれるので(このほうがありがたい)、自分で甘・辛2種を好みでかけていただきます。
 

IMG_5727
かつおは振りかけず青のりだけフリフリ、しっとり系の生地がおいしいです。遅めの昼時にもかかわらず、年配のお客さんがぱらぱらとやって来られます。感じがいいママさんで、いかにも下町な、気を使わないお店の雰囲気も魅力なんでしょうねえ。これはいい店を見つけたなあ。
 

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区東山町2-7-13
電話:078-531-8837
営業時間:12時~15時 17時半~22時
定休日:日曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました