スポンサーリンク

「わさびと魚」で軽く飲み(神戸・鯉川筋)

IMG_5017
ほぼ夏バテしないし、夏場に濃い食べ物続きも構わないタイプなんですが、この日のお昼は何となくゆっくり和食をいただきながらビールを飲みたい気分だったので、「わさびと魚」に行ってみました。
 

IMG_5018
夜は種類豊富な海鮮をアテにお酒を楽しめるこのお店、お昼は一転してメニューは一種類のみ。税込み1100円の日替わり松花堂弁当しかないので、何も注文しなくても座って待っていればオートマチックに出てきます。
 

IMG_5024
パターンは、煮物・サラダ・魚料理・お造り・ご飯に汁物。この日の魚料理は焼鮭、お造りは鯛・カンパチ・鯖のきずしでした。

IMG_5025
スケールがだいぶ違いますが、揚げたての天ぷらも出てきます。これで1100円は値打ちありますなあ。
お造りと天ぷらをメインのアテにしてビールを飲んで、その他のおかずで仕上げにご飯をいただいて、この日の願いどおり完結。もちろん、飲まずにお昼ご飯としていただくのもアリです。

母体となる魚屋さんは70年以上の歴史があり、お店はまもなく25周年。これからも変わらずこのスタイルを続けていっていただきたいものです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました