スポンサーリンク

初めての「家庭料理 なおさん」(神戸・三宮)

IMG_3056
少し前にJR三宮駅山側をうろついていて見つけた「家庭料理 なおさん」。去年7月オープンだそうで、グリル一平三宮店の一本東側の筋にあります。
 

IMG_3060
店内は落ち着いた雰囲気で、まだまだ新しい感じ。カウンター席10席ほどに二人掛けのテーブル席が3卓あります。
家庭料理とのことですが、店内メニューを見ると少なくともランチタイムはほぼ洋食屋さんのようです。食材の産地が書かれたメニューがいくつかありますね。なかなか見かけない「スコッチエッグ」にも惹かれたんですが…
 

IMG_3057
店頭にあった本日のランチの「鯛のフライ」の魅力のほうが上回ってしまいました。
 

IMG_3062
ランチビール(300円)も頼んでみたら、小ぶりなグラスながら思ってたよりもたっぷりめで値打ちもの。「料理と一緒に」と言い忘れたので注文後すぐに出てきて、食事前に飲みきってしまわないようちびちび飲んで料理を待ちました。(←お代わりしろよ)
 

IMG_3064
やってまいりました本日のランチの、カレーコロッケと鯛のフライ。この2種のおかずの組み合わせだと、見た目がちょっと地味に見えますかね。お味噌汁はたっぷり目で具はわかめ・エノキ・麩、ご飯はやや柔らかめ。
 

IMG_3066
鯛のフライにはレモンが添えられている他、ウスターソースのようなソースも小さな容器で持ってきてくれたんですが、個人的にはレモンだけが一番好みでした。塩を振っても良かったかな、あるいはタルタルソースで少し味変できてもいいかもとか思いました。
カレーコロッケは、いい意味でド・ノーマルなカレーコロッケって感じ(どんなんやねん)。妙に凝ってなくて素直な感じで、こういうところが「家庭料理」と名乗られておられる所以なのかなあと思いました。

三宮駅から徒歩ですぐの便利な場所なので、行きやすいです。次回はスコッチエッグか、あるいは肉料理を食べてみようかなあ。しかしこのあたりには他にも魅力的な店が色々あるからなあ。

{お店データ}
住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-4-23
電話:078-242-2025
営業時間:11時〜15時 17時半〜20時
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)

コメント

タイトルとURLをコピーしました