スポンサーリンク

初めての「洋食Cucina/クッチーナ」(神戸・鷹取)

IMG_1926
だいぶ前から「行ってみたい洋食屋さんリスト」に入っていた「クッチーナ」にようやく行くことができました。ようやくといってもJR鷹取駅からすぐなので、そんなに遠くでもないですけどね。
 

IMG_1930
店内はカジュアルな雰囲気で、2人掛けテーブルが6つ(くっつければ4人掛け等に変身可能)、カウンターが4席とコンパクトにまとまっています。入り口入って正面に大きな黒板メニューがあり、こちらには日替わりメニューの詳細あり。
 

IMG_1934
卓上にもメニューがあります。チキンカツ・ハンバーグ・カレー・フライものを組み合わせて注文できます。
 

IMG_1936
裏面にはドリンクとご飯の説明書き。玄米を毎日精米し、少し糠や胚芽を残してあるので見た目が少し黄色いけれど、少しでも栄養になればとのお店の考えだそうです。
 

IMG_1939
この写真では正確には伝わりにくいですが、確かにほんのり黄色っぽく、食べてみたらフツーの白米ではなく玄米っぽさが残っていました。ひじきと豆の炊いたのがついてくるので、このルックスだと和食のお店みたいですね。次回はご飯大盛り(無料)でお願いしようかな。
 

IMG_1940
僕のチョイスは、ハンバーグとチキンカツのセット(960円)。左上はみかん味のゼリーで、チキンカツの下にはケチャップスパ以外にハムとトマトが隠れていました。
 

IMG_1944
大きめサイズのハンバーグは、玉ねぎが入ったややふんわり系で。ドミグラスソースはノーマルな感じ。チキンカツは黒板にも書いてあったように、一口サイズとはいうものの確かに三口くらいありました。130円プラスでこれが追加できるのはお得だなあと思いました。

次回は、ご飯大盛りのチキンカツ2枚載せカツカレーで決まり。このご飯とカレーは相性が良さそうな気がするし。

{お店データ}
住所:神戸市須磨区大池町5-8-14
電話:078-733-9217
営業時間:11時~14時半/ 【ディナー金・土のみ】17時~20時半
定休日:日曜(祝日は営業)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました