スポンサーリンク

移転後初めての「タン・カフェ」(神戸・元町)

IMG_1955
三宮にあった時は何度か行ってるんだけど、元町店ができてからというか結果的に移転してから初めての「タン・カフェ」に、妻と娘との三人で行ってきました。
 

IMG_1987
お店は2階ですが、1階にメニューが並んでいるので事前に検討できます。ランチタイムでもメニューが多いんですよね。
 

IMG_1989
すでに何度か来ている妻はタン・カフェ定食(950円)に即決。一通り色々揃っててリーズナブルで確かに魅力的なんだけど、おんなじのにするのは面白くないしなあ。
 

IMG_1988
手前側に大きく、分かりやすく書いてあるおすすめ系の中に、好物のブンチャーのセット(950円)を発見したので僕はそれに、娘はベトナム風おこわと豚肉煮込みとかのセット(1050円)に決定。
 

IMG_1960
平日の13時過ぎだったので、さすがに空席がありました。三宮の店に比べてだいぶ広くなったので、余裕があります。女性客が多いですねえ。
 

IMG_1969
まずは妻のタン・カフェ定食。なんかメニュー説明とビミョーに内容が(いいほうに)違っているような気もしますが、確かにこれはお得。妻は大概これを選んでいるそうです。
 

IMG_1970
定食にスープ付のはずが、小さいサイズとはいえ鶏のフォーになってて嬉しや。ランチタイムのピークが過ぎてたからかな。
 

IMG_1973
こちらは娘のベトナム風おこわと豚肉煮込みとか色々入ったセット。目玉焼きがビジュアル的にいいアクセントになってます。こちらにも上の写真の小サイズフォー・ガー付。それに加えて…
 

IMG_1966
この生春巻きも付いています。僕のブンチャーセットにもこの生春巻きが付いていて…
 

IMG_1977 2
これがブンチャー。ハノイに行った時は食べてなくて(と思ったら食べてた!)、初めて食べたのは今はなき大阪のお店でした。揚げ春巻やらナッツやらの下にはブン(お米の麺)が潜んでいて、これをグワーッと混ぜていただくわけです。夏場に冷麺とか天ざるそば食べる感じで、なんかこれ好きなんですよねえ。

僕がブンチャー頼んだ時に、店主のタンさんが一瞬嬉しそうな顔をしたような気がしました。タンさん愛想いいから気のせいだろうけど。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通2-7-4 莉昌ビル 2F
電話:080-6216-4875
営業時間:11時~15時 17時~21時
定休日:月曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました