スポンサーリンク

「LE66 PLATABLE(ロクロク)」でガレットランチ(西宮北口)

IMG_8189
この日は宝塚近辺でヤボ用があり、途中の西宮北口でランチすることにしました。いろいろ探した結果選んだのが「LE66 PLATABLE」。
 

IMG_8203
PLATABLEとはPlatform(プラットホーム)とTable(テーブル)を組み合わせた造語だそうで、ガレットがウリのビストロ&バー。妻も一緒だったので、たまにはこういうところのほうが喜んでくれるかと、ゴマをスリスリ。
 

IMG_8200-2
ガレットに使っているそば粉は、かのそばの名店「土山人」から仕入れているそうです。土山人ってまだ行ったことないんよな。
 

IMG_8198-2

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

ランチタイムのガレットランチは、サラダかスープ+フレンチフライ+ガレット+ドリンクで、デザートを追加したりドリンクをアルコール類に変えることもできます。夜はアテっぽいのがいろいろ揃っって、ビールやワインと一緒にカジュアルに楽しめそうで良さげ。
 

IMG_8212-2
お店に行ったのが土曜日の13時過ぎで満席、少し外で待ってたら順次お客さんが会計を済まされ、お店に入れた時にはゆったりした状態でした。この写真の反対方向、お店の奥にソファー席もありました。
 

IMG_8210-2
注文後しばし待って、熱々のフレンチフライとボリュームタップリのサラダが登場。ドリンクはビールに変更していたので、熱々ポテトがぴったりでした。
 

IMG_8217
ガレットその一はトマトとアンチョビ(セットで1540円)。アンチョビの塩味がアクセントになっててシンプルなおいしさ。
 

IMG_8219
ガレットその二はカプレーゼ(こちらもセットで1540円)。モッツアレラチーズ・トマト・ハム・玉子で、対称的にこちらはリッチなおいしさ、バジルソースがよく効いています。

あまり食べる機会がないガレットが食べられて満足、思いのほかサラダのボリュームがあったこともあり、予想に反して?お腹いっぱいになりました。。西宮北口に来る機会はあまりないけど、ディナータイムにもまた来てみたいです。オニオングラタンスープもいいな。

{お店データ}
住所:兵庫県西宮市甲風園1-6-11 AIFビル1階
電話:0798-67-5315
営業時間:11時半〜16時 18時〜23時
定休日:水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました