スポンサーリンク

洋食グリーン(西宮・阪神今津)

IMG_1811
ぼちぼちやってる阪神間の洋食屋さんシリーズ、今回は阪神電車今津駅下車すぐの「洋食グリーン」に行ってきました。
 

IMG_1795

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

おすすめセットと日替わりランチのメニューが店頭に置いてありました。事前に調べたところ、やはりお得なこのメニューが人気のようです。
 

IMG_1809
店内はそれほど広くはなく、年配の女性お一人がフロア担当。創業以来30年超とのことで、年数なりのいい感じの年季の入り方だなあと感じました。
 

グリーン
レギューラーメニューは目新しいものはなく、定番洋食オンパレード。こういう(いい意味で)地味なラインナップで永年やってこられたんやなあと思うと、すごく信頼感が湧いてきます。
…なもんで、当初はお得なおすすめセットか日替わりにしようと思ってたんだけど、こりゃあレギュラーメニューから選ばなあかんやろって気になってしまいました。
 

IMG_1802
となったら、当然ビフカツいっとかなあかんでしょ!(←なんで当然やねん)

IMG_1806
ライス別で1200円とそれなりの価格ですが、サイズでかいし厚みあるし全く納得。

IMG_1808
中心ほんのり赤味が残っているミディアムレアで、揚げ加減バッチリ。デミグラスソースはコクがあってちょい甘め、肉質はそれなりの硬さがあって噛むと旨味が湧いてくる僕の好きなタイプで、この質とボリュームならこの価格だとむしろお買い得だと思います。なんか久しぶりに「昔ながらのビフカツ」って感じのが食べられて、良かった。他の方の写真を見てたら、ポークチャップとグリルチキンがうまそうだったので、それをアテにビールとかでまた来てみたいです。

{お店データ}
住所:兵庫県西宮市津門宝津町11-24
電話:0798-36-7272
営業時間:11時~14時 17時~20時
定休日:日・祝
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました