スポンサーリンク

南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に参加してきました

飲み食い仲間のこばやしさんが主催する南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に、昨日参加してきました。前回は会場の都合で中止になったので(その代わり残念宴会やりました)、7月以来。いつもの阪神尼崎駅近くの会場ではなくJR尼崎駅近くで、日曜では無く土曜開催と、いつもとは違う点が多々あってこばやしさんが大変だったようです。

おやつ
いつもはほとんど料理はせず飲み食いしてばっかりの僕ですが、今回はちょこちょこ手伝わせてもらったので、あんまり写真が撮れてません。ということで、上の写真はみなさんが持ってこられた賄いの数々。特に下段左・だいこんさん作・穴子の煮こごりは力作でしたねえ。
 

IMG_8321
こちらが僕がテケトーに盛ったこの日の料理。手伝ったといっても、大量のいりこの頭とはらわたをとったり、小さい玉ねぎ?の皮を剥いたり、揚げ物をしたりってだけなんだけど、それだけでもいつもより参加した感はありました。
 

IMG_8318
上の写真が盛り付けお手本で、例によって僕は全然説明できないので、詳細はこばやしさんのエントリをご参照下さい。
次回は1月、今までと同じ会場に戻って日曜開催の予定とのことで、都合が合えば是非また参加したいです。
 
◎こばやしさんとこのブログエントリあがりました
グルコバ84はスリランカ料理!
いつもグルコバの会場にしているサンシビック尼崎が、大規模修繕工事のために今年いっぱいまで休館中。仕方なく、尼崎市内で調理室がある会場を探して、ようやく小田北生涯学習プラザがお眼鏡にかなって予約したところ、2週間前になって突然「空調設備が故障

コメント

タイトルとURLをコピーしました