スポンサーリンク

南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に参加してきました

IMG_5289
飲み食い仲間のこばやしさんが主催する南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に、昨日参加させてもらいました。僕は前回参加できなかったので、3月以来。今回はいつもどおり調理に参加しないばかりか、洗い物もほとんどせず、ほぼ食べるのみの参加でしたw
 

グルコバ
今回は初めて参加される方が多く、今まで以上に女性率が上がったように感じました。インド料理好き女子が増えてるんですかねえ。あと、「お父さんに連れてこられた」っていう中学生の女の子が来てて、辛いのはあんまり好きじゃないと言いながら会場内を色々見て回ってる姿を見てると、いい経験してるなあ、お父さんも嬉しいだろうなあと思ってしまいました。親子で料理教室に参加っていいですよね。
 

IMG_5294

IMG_5299
今回のメインは、生の鶏肉と一緒にバスマティライスを炊いたビリヤニ「ハイデラバーディ・チキン・カッチ・ビリヤーニ」。ハイデラバーディはハイデラバード(都市名)風、カッチは「生」という意味だそうです。
 

IMG_5311
出来上がった料理を僕がテケトーに盛り付けたのがこちら。結構大きなお皿にたっぷり盛ったので、お代わりすることもできずこれでお腹いっぱいの大満足。グルコバでしか食べたことないけど、やっぱりビリヤニってうまいっすね。
 

IMG_5302
こちらはこばやしさんによる盛り付け見本。こうしてみるとなんか僕のは盛り忘れたのがあるような気もするけど、まあいいか。料理の説明は下記のこばやしさんのブログへのリンクをご参照ください。

今回までのグルコバの会場が改修工事に入るため、次回以降しばらくは別の場所になるそうです。間違ってこっちに来ないように気をつけんとあきませんな。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました