スポンサーリンク

南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に参加してきました

IMG_2081
飲み食い仲間のこばやしさんが主催する南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に、先月に続いて昨日参加させてもらいました。

IMG_2088
コロナウィルスがまた流行ってきているため参加キャンセルも相次ぎ、主催者さんとしてはいろいろと大変です。参加する我々もマスク着用や手指消毒、換気はもちろんのこと、食器を共用しないなど注意しながらの調理でした。

IMG_2083

IMG_2094
相変わらず半数以上が女性で、みなさん真面目で熱心。配布されたレシピをもとに、和気藹々と調理が進行します。

IMG_2093
参加者が少なめだったので料理の種類が絞り込まれていたんですが、みなさんの手際が良かったため早めに仕上がり、結果的には食事開始時間までかなり余裕がありました。

IMG_2082
インド料理には全く詳しくない僕は、今回はこのバナナの葉っぱを炙ってツヤを出す作業をやらせていただきました。調理とは言えないけど、これもまた食事に必要な作業なんです!w
 

IMG_2111
ってことで、出来上がった料理を僕がテケトーに盛り付けたのがこの写真。ビーツの赤が効いてますねえ。料理の詳細についてはこばやしさんのエントリーをご参照ください。
次回は年明け1月の開催予定ですが、コロナの状況次第で変更があるかもしれません。なんとか落ち着いてもらいたいもんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました