スポンサーリンク

南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に参加してきました

IMG_0818
飲み食い仲間のこばやしさんが主催する南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に、昨日参加してきました。会場はいつも通り阪神尼崎駅近く、改装後2回目なので前回よりは勝手がわかってきた感じです。といっても今回も僕は何もしてませんがw
 

Collage
こちらはインド料理とは関係なく、皆さんが持ち込まれたまかないメニューの数々。北海道から参加されたぷるみえさんが持って来た昆布飴(二段目左)が「懐かしい〜」と好評でした。
 

Collage2
こちらは参加者の方から持ち込まれた日本酒。
 

IMG_0842

調理中に撮った写真です。タップすれば矢印が現れるスライドショーになっています

 

IMG_0840
今回のメインはカキのビリヤニ。前日坂越まで買い付けに行った剥きガキ3kgを使った年に一度のお祭り騒ぎです。
 

IMG_0847
水を入れた鍋を載せ圧力をかけて炊き上げます。
 

IMG_0863
鍋からあふれ出るほどのカキを加えて蒸らし、混ぜ込んで行きます。
 

IMG_0872
上の写真が盛り付けお手本で、例によって僕は全然説明できないので、詳細は下記こばやしさんのエントリをご参照下さい。
インド料理のことはさっぱりわかりませんが、いつもどおり楽しい集まりでした。次回は5月21日(日)、ご興味のある方はぜひ参加して下さいね〜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました