スポンサーリンク

詳細不明だった「せとや」(神戸・三宮)

IMG_8100
今回の「せとや」は何年も前からの課題店でした。というのも、店内の様子は伺えず、かつてはネットで検索してもほとんど情報がなかったんです。でも最近になってようやく色々わかってきたので、やっと行くことができました。
 

IMG_8094
一番参考にさせていただいたのがこの方のブログエントリで、お昼はメニューが日替わり定食とレギュラーのトンカツ定食(950円)の2種類のみ。お店の中に入ってコの字型のカウンター席に座り、何も注文しなければ自動的に日替わりが出てきて、トンカツ希望なら入ってすぐに注文しないといけないシステムになっているようです。日替わりかトンカツか、そのどちらも食べる気分になれないなら他店に行くか、店頭の日替わりメニューを見るだけで判断できて、すごく迷いが少なくてすみますな。
 

IMG_8095
ということで、店内に入って数十秒でこの日の日替わりが出てきました。店頭メニューの通りで(いい意味で)特に追加説明する必要もなく、いわゆるひとつのザ・定食。栄養バランスはいいし日替わりだし、特に独身の人にはいいでしょうねえ。
 

IMG_8099
お昼時はアルコール提供なしということは、夜は提供ありということになるわけで。品書きがなく、カウンター上にある料理を選ぶか、マスターのおすすめを聞いて注文するシステムだそうです。夜の部は17時からのようなので、そのうちまた来てみます。

{お店データ}
住所:神戸市中央区三宮町2-8-8
電話:078-332-5004
営業時間:11時半〜13時半 17時〜21時
定休日:土日祝
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました