スポンサーリンク

はっちゃんの台所(神戸・新開地)

IMG_5246
新開地の「神戸アートビレッジセンター(略称KAVC=カブック)」の1階南側に「はっちゃんの台所」というお弁当屋さんが出来てから、調べてみたら今年の9月で丸5年になるそうです。
 

IMG_5266
妻は何度か利用しているのですが、僕は今回が初めて。お弁当屋さんと書きましたが、店内に椅子とテーブルがあるので、ここで食べることもできます。
 

IMG_5254

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

お弁当でも店内飲食でも、500円の一種類のみ(持ち帰り用のおかずパック大中小というのもあるらしい)。おかずは日替わりで、事前に言えば苦手なものを外してくれたり、場合によっては野菜多めとかの要望を訊いてくれることもあるそうです。店内では無料のお茶もあります。
店内で食べたいですと伝えたら、盛り付け開始。できあがったら声をかけてくれるので、カウンターまで取りに行って料金を支払います。
 

IMG_5264
これで500円。ご飯は並盛りですが、多めにしてもらうこともできるみたい。でもご覧のようにすごいおかずの量なので(おでんの大根むちゃデカい…)、今の僕にはご飯大盛りだと明らかに食べ過ぎです。
9つのマスに分かれてるおかずプレートなんだけど、1マスに複数のおかずが載っかってるところもあって、とにかく品目数豊富。濃過ぎることなく家で食べてるみたいな味付けなので、これだったらしょっちゅう食べても飽きません。安くておいしくてボリュームがあって品目数稼げて、特に一人暮らしの方には昼ごはんどころとして最適じゃないでしょうか。
 

IMG_5267
はっちゃんの台所がある神戸アートビレッジセンターは、今年の10月から改修工事に入り、来年4月から施設の性格も名称も変わりますはっちゃんもその間はここでは営業できなくなるそうなので、取り急ぎ工事開始前に是非どうぞ。

しかし、個人的には神戸アートビレッジセンター(略称KAVC=カブック)って好きなんやけどなあ…

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区新開地5-3-14 神戸アートビレッジセンター 1F
電話:078-575-2240
営業時間:10時半頃~売り切れまで
定休日:火曜・日曜・祝日 その他臨時休業あり
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました