スポンサーリンク

「まこと」でブランクを埋める(神戸・三宮)

IMG_6987
長いこと「まこと」に行ってないなあ、あそこの串カツ食べたいなあと思っていたら、なんとリニューアルしてすぐに行って以来でした。半年以上も空いてたとは思わなんだ。
 

IMG_6984
この日のメニューはこんなの。油がめちゃ値上がりしてるから再値上げしてるかもと思ったけれど、リニューアル時の値段のままでした。しんどかったら値上げしてね。
 

IMG_6986
まずはビールに、第一ラウンドはさかな・れんこん・なすび・玉ねぎ。一本だけ向きが違うさかなは、味がついてるのでそのままで。これ、うまっ。店の奥にある黒板を見たら、なんと穴子でした。
第二ラウンドは白ワインにして、いも・げそ・にく・くじら。いも(じゃがいも)はいつもどおり塩で。やっぱりこれが原点やなあ。久しぶりなこともあってどれもむっちゃおいしかったので、締めにさかなとれんこん、妻へのおみやげに5本ほど揚げてもらいました。
やっぱりまことは最高!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました