スポンサーリンク

「カフェ エル ドミンゴ」で心地よく過ごす(神戸・湊川)

IMG_6528
ここ「カフェ エル ドミンゴ」も、ずーっと前から知ってるのに行けてなかった名店の一つです。(恐らく)オープンしてから23年も経つのになんでなんかなあ。
 

IMG_6530
大通りに面していてこの派手な外観。ある意味周囲から浮いているので、車で前を通ってもあれは何?とすぐ気がつきます。
 

IMG_6531
店名のとおりメキシカンなカフェで、食べ物はハンバーガー・タコス・タコライスなど。ここには載っていませんが、もちろんアルコール類もあります。僕が食べている間、テイクアウトされるお客さんも次々来られていました。
 

IMG_6533
席は二階だと思ってたら、この日は貸切なので一階のカウンター席ならということでしたが、ここからなら表の景色も厨房も見えるし、むしろ好都合。店内の様子越しのこの風景、かなり好みな感じでした。
 

IMG_6548-2
注文を受けてから生のパティとバンズを焼いていきます。あまりお話できませんでしたが、女性店主さんはなかなか気さくそうな方でした。
 

IMG_6542
写真がイマイチで申し訳ありません。僕のオーダーは、チーズバーガーのコンボ(1200円)。バーガーに、たっぷりのポテトフライ・ショートパスタ入りのサラダ・グレープフルーツにドリンクがついています。
 

IMG_6546
ピントが合ってませんが、チーズバーガーは食べ応え十分。ポテトフライの盛りがすごくてサラダもそれなりの量があって、ドリンク付きでこの価格はお得。食べ物としておいしかったのはもちろん、今回はこの席からの景色がプラスされて、なおさら心地よく感じました。
二階席もどんなんか知りたいし、次回はタコスかタコライスにビールかなあ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区荒田町1-5-4
電話:078-578-3678
営業時間:
月〜土/11時半〜16時半 18時〜21時半
日/11時半〜17時
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました