スポンサーリンク

恥ずかしながら初めての「順徳」(神戸・トアイースト)

IMG_6863
神戸って中華料理屋さんがいっぱいあって、人それぞれお気に入りの店があるので、老舗でも行ったことない店がたくさんあります。細い路地をひょこっと入ったところにある「順徳」も長年の課題の一つ。超名店なのに不思議なもんですねえ。
 

IMG_6846
扉を開けると、ちょっと暗めで歴史を感じるいい雰囲気。
 

IMG_6851
振り返って入り口側にはステンドグラスがあって、これまた素晴らしい。香港旅行を思い出すなあ。
 

IMG_6847-2
老舗名店であってもお値段はリーズナブル。お昼のサービスセットが人気で、この方もちょくちょく来られていますね。
 

IMG_6845
ですが今回僕が食べたいのは焼そば一択。中華料理屋の焼そばってタイプがいくつかあって、知らなかったらどういうのが出てくるかわからないことありますよね。
 

IMG_6856
一品のみに集中ということで、海鮮焼そば(1350円)。
 

IMG_6857
海老もいかもホタテもいっぱい入ってて、むっちゃゴージャス。味付け薄め、アンのベースのスープが上質です。
 

IMG_6859
今回僕が食べたかったのは、両面焼きした麺の上にあんをかけたタイプの焼そばで、順徳のはそのタイプだと予め調べてわかっていました。スタンダードな焼そばでもその願望は叶えられるのですが、どうせならと思って海鮮にして大正解。ビールとこの一皿だけなのに、満足感いっぱいになりました。

さすが名店、いいですなあ。これからは時々来ようっと。けどこの辺りっていい中華の店が多いんよなあ…

{お店データ}
住所:神戸市中央区北長狭通3-4-7
電話:078-331-5320
営業時間:11時半~14時半 17時~21時
定休日:月曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました