スポンサーリンク

恥ずかしながら初めての「新愛園」(神戸・トアイースト)

IMG_6890
「恥ずかしながら初めて」シリーズその2は「新愛園」。シリーズその1の名店「順徳」から数十歩の近さにこの名店がある(他にも)という超過密さは、さすが神戸といわざるを得ません。
 

IMG_6912
そんなに間口は広く無いのにお店に入れば広々としてて、店内の雰囲気も高級感あり。3階には座敷席があって、全部で110席もあるそうです。
 

IMG_6893
席についてすぐ目に入ったのがこれ。昨今高級品となりつつあるミル貝が妻も僕も好きなので、これ見たら注文するしかありません。
 

IMG_6892
ただし一つ問題があって、ここはメニューに金額表示が一切ないんです。怖いけれどまあ心配してもしょうがないので、食べたいものを頼むことにしました。
 

IMG_6897
まずは、ミル貝のボイル白髪ねぎ和え。久しぶりやなあ。海っぽさを感じる独特の風味と、コリコリした噛み心地がいいんですよねえ。
 

IMG_6900
妻リクエストにより、小海老の中華風天ぷら。運ばれてきた時に、いくらコロモが膨らんでるとはいえ小海老にしてはえらくぶっといなあと思ったら、中身はおよそ小海老とは思えないほどの立派な海老でした。ゴージャス。
 

IMG_6909
もう一品は、あんかけ焼そば。他にあんかけ揚げそば、それらの海鮮バージョン、上海風塩焼きそば、中華風和えそばなどがありました。それぞれどんなのか気になる。
 

IMG_6911
僕の好きな麺を両面焼きしてあるタイプでした。今度はここの海鮮あんかけ焼そば食べに来ようっと。

料理三品と瓶ビール(一本800円との説あり)二本飲んで、お勘定は8400円。小海老天の海老がでかかったしミル貝食べてるし、まあしゃあないかなあと。コース料理が7000円からなので、そういう(どういう?)位置付けなのだろうなあとなんとなく感触がつかめた感じです。
次回来たらメニュー数がすごく多いので迷いまくりですが、やっぱりもっと海鮮ものを食べてみたいなあ。
ちなみに飲茶の「圓記(ユンキー)」はここの系列店です。(こっちは値段表記ありw)
 

{お店データ}
住所:神戸市中央区北長狭通3-2-10
電話:078-331-0924
営業時間:11時半~14時半 16時半~21時半
定休日:火曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました