スポンサーリンク

「宝美園」に行ってみた(神戸・楠6丁目)


Twitterでみかけた中華料理屋が良さげだったので、「これどこなんやろ。」とリツイートしたら、複数の方からお店を教えていただきました。
 

IMG_1453
やってきました「宝美園」。場所は地元の方ならこれで通じるはずの、有馬街道沿いの楠6よりちょい南側。テントはちょっとアレですが、ぴしっとしたいい感じの店構えです。
 

IMG_1465
お店に入ってみると、Twitterで見たのと同じ世界が広がっています(当たり前)。ちょい中途半端な時間にも関わらずちらほら次々とお客さんが来られていました。
 

IMG_1470
黄色バックの献立表が中華屋らしい。4桁以上のメニューはなく安価、定食はなし。その代わり、麺類とご飯類(ライスのみを除く)をセットで注文すると70円引きになります。あと、どうやら焼飯(小)もあるようです。
 

IMG_1464
ご高齢のご夫婦でやってらっしゃっておられ、オーダー順に作っていくのでそれなりに時間がかかります。お店の雰囲気がゆったりしており、急ぐわけでもないのでのんびり待ってて全然問題なし。
 

IMG_1474
すみません、天津飯じゃなくてw Twitterでメニューを見た時から、五目焼そば(820円)と決めていました。ヤキソバ・揚げソバ・ソバヤキとあるので、順に柔らかい麺・固い(揚げた)麺・ソース味だろうと思っていたんです。
 

IMG_1475
目玉焼と大きくて柔らかい焼豚の下には、あんかけの焼そば。狙ったとおり、麺の両面を軽く焼いてあるタイプで、これ、僕の好みなんです。
キャベツが甘く・小エビがたくさん・焼豚うまい。何より焼目がついた麺がいい感じで、アンそのものがおいしい。アンの素になっているスープがおいしいからなんでしょうね。この手の焼そばを食べる時に酢や辛子を使ったりしますが、今回はあえて使わずそのままでいただきました。

丁寧かつ真っ当に作られた料理を、おいしく安価で食べられて大満足。スープが良さげなので、次回は中華そばと焼飯かなあ。八宝菜とか肉野菜とかもうまそう。

{お店データ}
電話:078-576-9767
住所:神戸市兵庫区西橘通1-4-14
営業時間:11時半~14時 17時~20時
定休日:月曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました