スポンサーリンク

むっちゃ久しぶりに「肉バルSow」(神戸・新開地)

IMG_0268
(上の写真は前回の使い回しです)長いこと「肉バルSow」にご無沙汰してるなあとは思ってたけれど、よもや去年の12月以来だとは思いませんでした。前回ここで肉食べ過ぎたからかなあw
 

IMG_5692
ここへ来たら、何はともあれドリンク+肉料理+小鉢サラダで1000円の「ちょい呑みセレクト3点セット」です。妻も僕もドリンクは、ジョッキもギンギンに冷えた生ビールをセレクト、料理その1はスジ煮込み+ポテサラ。
 

IMG_5693
料理その2はサイコロステーキ+サルササラダ。最近(といっても8月の初め)サルササラダの味付けを変えたと訊いていたので楽しみにしていました。むっちゃ雑に説明すると、辛目から酸っぱ目にシフト、前のも良かったけど、酸っぱいの好きなのでこりゃ一層良かったです。サイコロステーキもスジ煮込みも相変わらずの肉質で、やっぱりこのセットは是非ものやなあ。
 

IMG_5696

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ドリンク2杯目は毎度の赤ワイン・リブシャックレッドにチェンジして、レギュラーメニューではなく黒板メニューから追加料理を検討。妻が「ねぎ塩Pハラミ」の「P」が気になったらしく、マスターに訊いてみたら予想通りPorkの「P」だそうで。
 

IMG_5698
で、話の流れのままにその「ねぎ塩Pハラミ」(500円)をイってみました。こちらのお店では肉は牛を食べることがほとんどで、豚はあんまり記憶にないんだけど、このPハラミ、噛みごたえがあって噛むごとにおいしい肉汁が溢れてきて、やっぱり豚もおいしいなあと思わせる代物でした。これで500円は安過ぎる!

最後のPハラミがけっこう食べ応えがあったので、ドリンクはもうちょっと追加したけれど食欲は満たされてしまい、久しぶりに行ったのに今回はあまり売り上げに貢献できませんでした。次回は是非「ネックのホロホロ煮」を食べねば。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました